夫がお休みに入ってからのお昼ごはん。写真が見つからない日もありますが・・・。
レトルト多し~^^

普段ぐうたらしてるので、3食きちんと作るのはハードルが高く、お昼は適当に。
キッチンに立つ時間が減る→義務感が減り、お料理も気持ちよくできる。
こんな感じだと、ズボラな私でも煮詰まらず、意外と楽しくお料理できてます。レトルトだけどね^^

サッポロ一番塩ラーメン
野菜炒めは、別で作って乗せました。
IMG_3479 - コピー
パン屋さんでパンを購入^^
パンは2人分。ちょっと足りなかった~。
コロッケパン、シナモンロール、バターデニッシュ、玄米クリームコッペ、サンドイッチ
IMG_3487 - コピー
成城石井のプーパッポンカレー
カニの風味がしっかり感じられて、濃厚で美味しいカレーでした。
初めていただきましたが、リピートします!
IMG_3494 - コピー
朝ごはんみたいな昼ごはん
この日は、夜にピザを作ろう!と思ってたので、お昼は和食で魚を食べたかったんです。
IMG_3501 - コピー
お弁当づくりの練習をした日。
朝、作るのに25分くらいかかりました。
きんぴら、焼き鮭は、レンジで温め直しただけなのに時間かかりました。
16年ぶりのお弁当作り!こんな適当弁当でもテンパりました^^
IMG_3512 - コピー
どうしても、スペースが埋まらなくて、冷食のナスのはさみ揚げを左上に詰めました^^
あとは、焼き鮭、ピーマン味噌炒め、きんぴら、ミニトマトとスナップエンドウ。
ごはんは、間にお醤油をつけた海苔を挟んで、一応のり弁です。
ピーマンの味噌炒め。ピーマンを油で炒め、お味噌をみりんでのばしたものを絡ませただけですが、好物なんです。お味噌とみりんを合わせた甘めの味が好きで、夏は、豚肉をこのタレになじませて焼くのもよく作ります。

結婚20年、新婚当時は、4年位お弁当を作っていましたが、その後、一切作ったことがないズボラ主婦です。
だけど、コロナの影響で、お弁当作りを始められた方のお話を最近よく聞くので、急に作ることになったら私はできるだろうか?と不安になり練習しました。

我が家は、夫の仕事の関係で、もしかしたら連休明けから週1度はお弁当を作ることになるかも。です。
できるだけお弁当作りは逃れたいけど・・・。
暑くなる時期、食中毒には最新の注意を払わねば。と思うと、余計に大変ですね。

16年ぶりに引っ張り出したお弁当箱。蓋の部分が壊れそうだった・・・。
私の適当弁当でも、美味しそうに見えるかも。と期待ができる?!曲げわっぱのお弁当箱が欲しいなあ。

今日のsam。
暑くて、お散歩中に日陰で休憩^^
IMG_3514 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ