samが我が家にやってきて、今日でちょうど2年です^^
元気に成長してくれて、日々私達に癒やしを与えてくれます。

コロナ禍の中でも、samとのお散歩は私にとって貴重な気分転換の時間ですし、ちょっとは運動不足解消にもなってるかな~。

お出かけやお泊りが大好きなsamだけど、今年はどこにも行けません。
緊急事態宣言は解除されてる当地ですが、あくまで仕事や学校などから徐々にということ。

県内のショッピングモールなども再開されたようですが、県外からのお客様はご遠慮いただいているような状態。
当地は、人口あたりの病床数が少なく、医療資源も脆弱なうえ、高齢者も多いので、引き続き十分気をつけて生活しなければ。

そんなわけで、まだまだお出かけには慎重にならざるおえない生活は続きますが、ご近所散歩でもお花を愛でたり、鳥のさえずりに小さな喜びや幸せを感じながら、samとの生活を楽しみたいです。

私の近頃のお気に入りお散歩コースは茶畑^^
一番茶の茶摘みが終わったのですが、もう若い葉が出てきています。
グリーンが眩しいくらいにきれいで、茶畑にくると、立ち止まって見とれてしまいます。
IMG_3694 - コピー
samも気持ちよさそうだね~。
2歳2ヶ月、今日の体重は5.7キロ。
ドッグランにもいけないから、ちょっと体重が増加傾向だね^^

ちなみに、2年前、我が家にやってきたときはこんなでした~。
DSCN3508 - コピー
当時は、大阪在住だったので、ブリーダーさんが羽田から乗せてくださり、伊丹空港までお迎えに行きました。
1.6キロの小さな体で頑張りました。

来年のうちの子記念日は、コロナが落ち着いて、お出かけできる日常が戻っていますように!
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ