ただでさえ、ワンパターンのおかずになりがちなのに、宅配で食材を調達するようになってから、限られた種類のお野菜から選ぶので、いつも同じようなお野菜を注文してしまい、毎週同じおかずにならないように苦心しています。
ネットでお料理を検索できる時代で良かった~。その割には似たようなおかずばっかりだけどね。

週末に作った作りおきです。
ナスの揚げ煮
ピーマンとしめじのおかか煮
キャベツとツナの和え物
小松菜のチャプチェ
IMG_3784 - コピー
小松菜のチャプチェは、つくおきレシピを参考にさせていただきました。

茹でたり洗ったり
アスパラは、今週から北海道産だそうなんですが、輸送距離が長いからかな。お味は普通でした。
ブロッコリーは、びっくりするほど小さかった^^
そろそろ季節も終わりかな~。
IMG_3780 - コピー
夏は、サラダとか冷奴とか、火を通さないおかずも食べたいので、作りおきは冬より少なめでいいように思います。日持ちの問題もあるし。

私の住むところは、梅雨入りはまだなので、貴重な晴れを有効に使って大物のお洗濯をしておきたいと思います。

↓応援、励みにさせていただいています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ