アベノマスク、届きました。
都会の方では、随分と前から届いているようだったけれど、田舎はいつになるのだろう。と思っていたら、来ましたよ。初めて実物を手に取りましたので、「ほほう、これが噂のアベノマスクなんだ。」と、しげしげ眺めました。

マスクが出回ってきた今では、これ、マスクの役割よりも小顔判定試験紙みたいになっちゃってるけれど、確かに中年以上の典型的な日本人体型の男性には小さいかもね。
だから、アベさんは、あんなふうに、はんぺん咥えてるみたいになっちゃうわけね。と納得。
小顔の若い子なら、うまいこと収まりそうなサイズですね。
IMG_3895 - コピー
いろんな思いのあるマスクだけれど、とりあえず第二波に備えて置いておきます。
これを使うことがなく、コロナが落ち着くことを願って。

一方、10万円給付の方だけど、先ほどネットニュースで、38.5%に給付。と書いてありました。
こっちの方は、我が家はもういただきました。
5月中旬すぎに申請書が届き、郵送で申し込み。6月上旬に、振り込み通知のハガキがきました。お通帳の確認はしてないけれど、手違いがなければ振り込まれてるはず。

10万円の方は、人口の少ない田舎地域の方が給付は早いのでしょうね。
ありがたいけれど、国の借金がさらに膨大になったと考えると恐ろしい気もします。
せめて賢く使いたいと思います。

この前買ったファミマのブリュレシュー、食べてみました^^
IMG_3882 - コピー
切って見ると、中にバナナ♪
カスタードクリームとバナナは好相性ですね。
ジョブチューンでも褒められていた、バナナが色変わりしてない。びっくり。
IMG_3885 - コピー
シュークリーム、ブリュレ、バナナを合わせるっていう発想が斬新ですね~。
コンビニ、やっぱりスゴイです。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ