今日は、もう夏がきたのかしら。と思わせる暑さです。
明日からまた雨が続きそうなので、フル稼働でお洗濯して、お散歩もガッツリ5キロ近く歩きました^^
田んぼの緑がいちだんと濃くなり、目に眩しかったです。

土日のお昼ごはん。大したものはいただいていないですが^^
土曜日は、ホットケーキ。
朝ごはんみたいな昼ごはんです。
IMG_3998 - コピー
日曜日は、久しぶりにショッピングモールのスーパーに行ったので、ドンクとカルディにも寄りました♪
何ヶ月ぶりだろう・・・。

ドンクで買ったパンでお昼ごはんです。2人分です。
ドンクのフルーツサンドが大好きなので、行くとかなりの確率で買っちゃいます^^
ドンクは、プラケースにパンを入れて対策してあったけど、個人的には、1つずつラッピングしてるほうが安心だなあ。まあ、ドンクは人気だから、パンを冷ます時間がないのだろうけれど。
IMG_4010 - コピー
せっかくショッピングモールに行ったんだから、ユニクロ、無印あたりも見たかったけれど、車で夫とsamが待ってたので、食べ物だけ買って戻りました。

ショッピングモールは、バーゲンが始まったようで、当地にしては結構混んでました。
夏物を見に行きたいですが、都市部では、コロナがまたじわじわ増えてきてますねえ('A`|||)

都市部で増えると、時間差で地方にも波及するので不気味な感じです。
私は、飲食店や、外出先でのお手洗いの使用はまだ怖くて控えているので、トイレなどを使用しない近所のスーパーとかドラッグストアくらいしか行くことはないのですが、ショッピングモールに夏物を見に行くと妄想すると・・・。

行こうと思ってるモールは、自宅からは比較的近いので、お昼を挟まない時間帯に行けば、トイレも飲食店も使用することなく行けそうです。カフェに寄れないのはつまんないけれど。

洋服屋さんでのシュミレーションをしてみると、気に入った物を見つけても、試着室はちょっと怖いので、試着無しで買うということね。これも新しい生活様式かな。だけど、ネットでポチるよりは実物を見られる安心感と楽しみはありますね~。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ