週末、久しぶりにカルディに行ったんですが、短時間でお買い物を済ませるにはなかなか難しいお店ですね~。
あれやこれやゴチャゴチャ陳列されているので、コロナ禍では焦ってしまいます。

コロナが落ち着いて、ゆっくり楽しくみられる日まで、スッキリわかりやすい陳列になればありがたいけれど、私が方向音痴でああいう陳列スタイルだと探しきれない。というだけだから、他の方からのニーズはないのかな。

コーヒーの試飲がなくなったようで、その点は店内が見やすくなりました^^

購入品はこれだけですが。
人気のお菓子、「塩バタかまん」と、白ワインビネガー。
IMG_4020 - コピー
塩バタかまんは、もう何度もリピしてる大好物。
サクサククッキーに塩味の効いたカマンベールクリームが好きなんです♪
一袋200円ほどだから、カマンベールがそんなに入ってるとは思えないけれど、香りはちゃんとします。

1つがちっちゃいのは、足りないわ~。と思いながらも、中年にはありがたい。
もう一つ、もう一つ。となるけどね~。
IMG_4017 - コピー
本来の目的は、白ワインビネガーが無くなりそうで、買いたかったんです。
いつも使っているのは、マイユのもの。
マイユのものは、お値段も手頃で味のバランスが取れてるからずっと使ってます。

ちなみに、粒マスタードもマイユです。粒マスタードに関しては、スーパーで幅きかせてる◯ューピーは、いまいち(あくまで個人の感想です。)なのでマイユ一択です。マヨネーズは美味しいのにね。

以前、イタリアンのシェフの方が、白ワインビネガーより、酸味がマイルドだからシェリービネガーのほうが使いやすい。とおっしゃっていたので一度使ってみたいのですが、私の探し方が悪いのか、シェリービネガーは、カルディで見かけない気がします。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ