東京都民ではないけれど、石井妙子氏の本、「女帝 小池百合子」が気になって仕方ない。

とっても面白いし、しっかり取材されている。と評判になっていることは知ってたのですが、新聞にこの本の広告が載っていて、「20万部突破」も目に止まったが、何より目に止まったのは、大好きな林真理子さんが、「面白さに震えた。悪漢小説の興奮と、娘版『砂の器』の叙情がある。」と書かれていたこと。

林真理子さんがこんなことをおっしゃったら、読みたくてたまらない。
実際、小池さんって謎の部分もありますし、ゴシップ的な興味もありますが、何より都知事選が近いから、都民でなくとも気になります。

早速、図書館の予約リストを検索してみたのですが、(みみっちくてすみません。)蔵書なしのよう(T_T)
当地の図書館には入らないのか、じきに入るのかも不明。
しばらく待って、図書館に入らないようならば、買おうかなあ。

テレビで見ている小池さんの印象は、「女を十分利用しながらも、すっごく男性的で野心家な印象。」だけど、本を読んでその印象は変わるのかな。気になります。

週に1度の適当弁当。
のりご飯(ご飯の間に海苔を挟んでいます)
さんまの蒲焼き
舞茸とオクラのマキシマム炒め
かぼちゃサラダ(冷凍作りおき)
小松菜とちくわの甘辛いため(冷凍作りおき)
海鮮春巻き(冷食)
ミニトマト
甘夏、キウイフルーツ
IMG_4024 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ