天気予報を見るたびに、雨の予報が長引いています(T_T)
いつになったらお日様に出会えるのでしょう。

被害も多数出ていて、胸が痛みます。
治水対策や堤防の整備はもちろん重要だけど、高台を中心としたまちづくりなど、根本的な解決策というか、回避策も考える時期にきているのかもしれません。

卵とキウイ。変なタイトルですみません。

子供の頃、祖母作の卵のサンドイッチには、茹で卵のマヨネーズ和えの他に、きゅうりのときもあったけど、キウイフルーツが挟んであったんです。初めてみたときは「なんじゃこりゃ。」と思ったんですが、食べてみると以外にも美味しいの。卵のまろやかさとキウイの酸味が合うんです。
色もきれいで、見た目も映えるし^^

それを思い出して、コンビニのたまごロールに、キウイを挟んでみました。
本当は、グリーンのキウイのほうが色もきれいだし酸味が卵と合うので良いのだけれど、なかったのでゴールドキウイで・・・。

久しぶりでしたが、美味しかったです^^
もう一つのパンは、チョコクロワッサン。1つで400キロカロリー超え!
おばさんにはいけない食べ物だけど、こういうものほど美味しいのはなぜでしょうねえ。
IMG_4078 - コピー
適当弁当。
いつもののりご飯
銀だらの西京漬け
ズッキーニの粉チーズ和え
味噌カツ(冷食)
いんげんのピリ辛味噌炒め(冷凍作りおき)
人参とピーマンのきんぴら(冷凍作りおき)
ミニトマト
キウイフルーツ、ぶどう
IMG_4068 - コピー
味噌カツは冷凍食品なんですが、COOPのレビューで、我が家の男子が大喜びでした。など人気のようだったので、味噌カツ好きの夫に買ってみました。案の定「我が家のおじさんも大喜びでしたわ^^」

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ