6月に行こうと思っていたsamの混合ワクチン。
シャンプーのタイミングやらでのびのびになっていたけれど、ようやく行ってきました。

人好き、犬好きのsamなので、動物病院が大丈夫なのは助かります。

まずは、体重測定。
「6キロですね~。」と獣医さん。
「ええ~、そんなはずは。すみません。もう一度測ってください。」と、私。
「やっぱり6キロです。4月が5.5キロだったから、太っちゃってますね~。」と獣医さん。
はああ、初の大台6キロ台(T_T)

samは、去勢もしてるし、太りやすい犬種で食欲も超旺盛だから、体重コントロールがなかなか大変です。ご飯も量ってあげてるんだけど、コロナ太りかしらん。
お出かけや旅行にもいけないし、ドッグランもご無沙汰してるもんね~。

samの適正体重は5.5から5.7キロくらいかな~。と私は思ってるんだけど、(これだと、他の犬種に比べればぽっちゃりだけど、もともとむっちり系ボディの犬種で、いわゆるわんこの適正体重の体型よりは太いけど良しかな。と思ってます。)6キロの大台には乗らないように気をつけてたけれど難しいね~。
明日からご飯1グラム減らすかな。

動物病院での待ち時間。
samちゃん!と呼ぶと、太っちょになった体を見せないようにか、意地でも顔しか撮らせてくれないの(゚∀゚)

ボディの撮影はNGデス(*・ε・*) bysam
IMG_4123 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ