天気予報の梅雨明け予想に、一喜一憂しています^^
暑いのも嫌だけど、長雨にうんざりなので、お日様が恋しいです。
暑けりゃ暑いで文句言うんだけどね(* ̄∇ ̄*)

日曜日の夕ごはん
◯サバ缶カレー◯さつまいも、クリームチーズとはちみつがけ◯キャロットラペ◯キウイフルーツ、ぶどう
サバ缶カレーは、クックパットのレシピを参考にしています。こちらのレシピは、材料や調味料がシンプルでアレンジしやすいし、簡単で美味しいです。
トッピングの小ぶりなナスは、ベランダ菜園から~。
IMG_4064 - コピー
月曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯お味噌汁(豆腐、しいたけ、しめじ)◯銀だらの西京漬け◯さつまいもとアーモンドのサラダ◯小松菜と人参のナムル◯ほうれん草のサラダ◯キウイフルーツ、ぶどう
IMG_4065 - コピー
火曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯お味噌汁(豆腐、しいたけ、人参、しめじ)◯鮭のホイル焼き◯納豆◯ナスとパプリカの煮浸し◯なめたけ◯キウイフルーツ、ぶどう
IMG_4077 - コピー
水曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯お味噌汁(オクラ、にんじん、しいたけ)◯麻婆豆腐◯小松菜と人参のナムル◯牛肉とごぼうの煮物◯刺身こんにゃく◯キウイフルーツ、ぶどう
最近、刺身こんにゃくがちょっとしたマイブームです。夏は、煮物のこんにゃくよりさっぱりしてて食べやすいです。尾籠な話で恐縮ですが、お通じにもいい感じです。
IMG_4082 - コピー
木曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯お味噌汁(豆腐、にんじん、舞茸)◯ホッケの醤油漬け◯なめたけ◯ナスとパプリカの煮浸し◯納豆◯キウイフルーツ、ぶどう
IMG_4085 - コピー
金曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯お味噌汁(なす、舞茸、人参)◯鰹のタタキ(2人分)◯牛肉とごぼうの煮物◯小松菜と人参のナムル◯トマト、梅干し◯キウイフルーツ(2人分)
IMG_4086 - コピー
土曜日の夕ごはん
◯五分つきご飯◯シルバーの西京漬け◯牛肉とごぼうの煮物◯コールスロー◯こんにゃくの白和え(市販品)◯キウイフルーツ
シルバーというお魚、初めて買ってみました。お安かったけど、身が固めで旨味も少なめでした。
IMG_4096 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ