蒸し暑いですねえ。
samのお散歩も、過酷な季節になってきました。
曇っていても日焼けはするので、予防はしていますが、最近かぶってる帽子、農作業してます感が半端ない(T_T)

かぶる人(私)の問題だとは思うんだけど、ホッカムリとしか言いようのない感じになっちゃうんです。
これが、ホムセンとかで売ってる農作業用帽子ならあきらめもつくけれど、お値段はホムセン価格じゃなかったら、諦めきれない。

通販生活で買った田中美里さんの美肌帽子。8500円もしたのに~。
写真は、通販生活さんのHPよりお借りしました。
Q219400_05[1]
このモデルさんもおきれいなんだけど、通販生活の冊子で田中美里さんがかぶっておられると、本当に優雅でおしゃれなお帽子だったんですよ。

素材が違うのに、うっかり頼んじゃったから、私がかぶるとどう見てもホッカムリ・・・。
おまけに、このストール、取り外しできるんだけど、日よけには必要だし、かと言ってかがむこともあるsamのお散歩では邪魔なので、さきっちょを結んでるからより農作業感がでてしまう。

ホッカムリ、マスク、眼鏡で、すっかり怪しいおばさんデス(T_T)
お高かったから、諦めきれず使用してるのもあるけれど、性能はとっても優秀で、深くかぶれるから風でも煽られにくいし、涼しいの。ストールもサラッとしていて、UV効果もあるみたいだし使用感はさすがなんだけどね。

週末に作った作りおき
人参、ピーマン、舞茸のきんぴら
なすとしめじの煮浸し
小松菜、油揚げ、揚げかまぼこ、えのきのさっと煮
メキシカン風豆サラダ
かぼちゃのマリネ
メキシカン風豆サラダは、decoさんのレシピ
かぼちゃマリネは、るうさんのレシピです。
decoさん、るうさん、お二方とも人気お料理ブロガーさんですが、美味しくて普通の材料でできるものが多いので、よく参考にさせていただいています^^
IMG_4138 - コピー
茹でたり洗ったり
IMG_4135 - コピー
それにしても、梅雨明けまだかなあ。
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ