湿気が大の苦手なのに、雨ばかりだし、曇っても湿度マックス状態がずっと続いています。
エアコンつけっぱなしでも、湿度が高いってビックリ。
おせんべいやら柿ピーやら、新しいものを開けてもなんか湿気てる感じです(T_T)

週末に作った作りおき
さつまいものはちみつバター
じゃがいもと豚肉のポン酢炒め
ナスとキノコの煮浸し
小松菜と人参のナムル
キャロットラペ
豚肉と炒めた黄色いじゃがいもは、アンデスレッドです。皮は赤紫でさつまいもみたい。ポン酢、お砂糖、にんにくチューブ少々で炒めました。甘くてとても美味しいです。ご近所の産直で見つけました^^
IMG_4189 - コピー

なにか足りないと思ったら、ピーマンとしいたけのおかか煮。写真撮り忘れてました。
IMG_4192 - コピー
茹でる、洗う。
IMG_4187 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ