梅雨明けした途端に猛暑!
外はカンカン照りで暑いですが、気持ちは爽やかです^^
ずっと待ち焦がれていた梅雨明けですから。

気分が滅入り、ブログもお休みしていましたが、そんななか見に来てくださったり、応援してくださったり本当にありがとうございました。
おかげさまで、復活いたしました。

私はすっかり元気なのですが、今度はどういうわけかパソコンが絶不調(T_T)
今も画面の下のほうがピンク色で、時折画面がチカチカしていていや~な予感が。
もし、またブログ更新が滞りましたら、パソコンご臨終なのね。とご理解いただけましたらと思います。
はあ、出費が・・・。なんとか奇跡的に治らないものだろうか。

週末のお昼ごはん
土曜日は。
レトルトパスタ
IMG_4235 - コピー
パスタソースはこちらです。
このパプリカチリソース。ピリ辛なんですが、アラビアータとかのトマト系ピリ辛とはちょっと違う味でした。
酸味が効いていて爽やかです。サバの味とか香りもするので、お魚好きの人向けですかね。
この酸味、どうかな。と思ったのですが、酸っぱいものがそこまで好きでない夫になぜか大好評。
夫はかなり気に入ったようでした。私は美味しいけれど、普通のトマトソースのほうが好きかなあ。
IMG_4237 - コピー
日曜日は、冷やしラーメン。
IMG_4242 - コピー
週末作った今週の作りおき
玉ねぎの煮物
きんぴら
オクラ(茹で)
パプリカとしめじのマリネ
ツルムラサキ(茹で)
ナスとがんもの煮物
ツルムラサキは大量に茹でて、半分は冷凍しました。
写真は残りの半分で、胡麻和えにしたり、お浸しにしたりして食べてます。
IMG_4245 - コピー
茹でたり洗ったり。
IMG_4232 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ