改めて見返すと、毎週変わり映えしないおかずだなあ(T_T)

レパートリーの問題もあるのだけれど、食材の問題もあるんですよねえ。
coopで宅配をお願いしてるから、季節中、同じお野菜ばかり頼んでしまう。

たまには珍しいものを、なんて思うとあんまり好きじゃないお野菜だったりして、作るのも食べるのも気分が上がらない。なんてこともあるので、好きな野菜を中心に頼んでしまいます。

あとは、朝食はパターン化してるのでそれもあって同じものばかりに・・・。

ちなみに、朝食はパンなので、ヨーグルト、コーヒーか紅茶、茹でブロッコリー、トマト、バナナ、フルーツはほぼ毎日。それに、キャロットラぺとかマリネのようなさっぱり系のつくりおきおかず。あとは、チーズかちょっとした炒め物と定番化しています。
要は、朝作るものはほぼないです^^。
ブロッコリーは夫婦そろってあまり好きじゃないけれど、栄養的に魅力的な野菜なので、朝食べるようにしています。

今週の作りおき
ちくわ入りきんぴら
れんこんとさつまいもの甘辛酢絡め
茄子、ピーマン、きのこ、豚肉のピリ辛みそ炒め
キャロットラペ
にらのナムル
ナムルって、もやし、小松菜、にんじん、ホウレンソウくらいしか作ったことがなかったのですが、にらのナムル。おいしいですね!!
気に入りました。味付けは普通のナムルと一緒で、ごま油、鶏がらスープの素、塩、しょうゆ、ごまを適当に。にらはさっと茹でましたが、レンチンでもよさそうです。
IMG_4469 - コピー
茹でたり洗ったり
IMG_4466 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ