乳がん検診に行ってきました。
当地に引っ越してきて、最初に行ったクリニックで診てもらえないことがわかり出直しです。
キャンセルが出たようで、予約が早く取れてラッキーでした。

マンモグラフィーとエコーを受けて、結果は問題なし。
過去に検査で引っ掛かり、注射でのう胞の中身を検査したりしたこともあるので、毎年結果を聞くまではドキドキします。何事もないと、本当にほっとします。

転勤族なので、初めてのクリニックでしたが、よい先生で安心しました。
そして、ラッキーなことに、マンモグラフィーの検査技師さんがお若い女性なのにお上手!!
あんまり痛くなかった~。

採血もそうだけど、検査の上手下手って技師さんや看護師さんの年齢(経験)じゃなく、センスというか感覚なのでしょうかねえ。
お上手な技師さんだとちょっと得した気分になります^^

でも、五十肩が右はだいぶ治ったけど怪しくて、左肩は五十肩真っ只中なんですが、検査の時、無理な姿勢をとったせいか、その後左肩が絶不調。
マンモのとき、挟まれる胸も痛いけれど、ここ数年はもっぱら肩を気にしなきゃいけないのが我ながら情けない(T_T)
来年のマンモグラフィーは、五十肩が良くなってることを願うばかりですわ。

適当弁当はいつもどおり。
間にのりを挟んだご飯
さばのみそ漬け
ネギとシイタケの炒め物
ミニカレーコロッケ(冷食)
つる紫の胡麻和え(冷凍作りおき)
きんぴら(冷凍作りおき)
アスパラ、ミニトマト
ぶどう
IMG_4486 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ