ファミマのアップルコブラーがお気に入り過ぎて、ファミマ通いがやめられません^^
しばらくアップルコブラーに出会えず、どうしちゃったの。と思ってたら、最近はちゃんとお店で鎮座してくれてるので一安心。
何度食べても美味しくて、こんなにおいしいのだから、地域限定じゃなく全国展開すればいいと思うのだけれど。

そして、ファミマで秋らしいスイーツ見つけました♪
安納芋のタルト^^
IMG_4493 - コピー

サイズは小さめながらずっしり重い。
そして、何より惹かれたのがこのビジュアル!
お芋のクリームの上に焦げ目が~。
芸が細かい!コンビニの進化ぶりには本当にびっくりさせられます。
IMG_4496 - コピー
安納芋のクリームは、お芋感がしっかり感じられて美味!!
下のほうにお芋のジャム?みたいなのが入っていました。
満足感もあるし、秋らしいし、お芋好きにはたまらない。

1つ難を言うならば、タルトがしっとりで、バター感がいまいちなこと。タルトは、サクサクでバターの風味が感じられるのが好きなので、あくまで私の好みの問題ではありますが。
タルトがしっとりな分、ボロボロこぼれたりしないので、食べやすい点はコンビニスイーツらしい工夫なのかな。

アップルコブラーも大層美味だけど、安納芋のタルトもこの秋リピートしたいスイーツです^^
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ