朝晩の気温はいくらかましになってきたけれど、雨が多くてこの湿気がどうにかならないかと不快で仕方ない。
べたべたジメジメした気候が、年とともに苦手になってくるような。
いまだに24時間エアコンフル稼働です。
さわやかな秋晴れが待ち遠しいです。

日曜日の夕ごはん
〇もち麦ごはん〇いかの竜田揚げ〇刺身こんにゃく〇小松菜、厚揚げ、しめじの煮びたし〇大根サラダ〇キウイフルーツ
IMG_4435 - コピー
月曜日の夕ごはん
〇もち麦ごはん〇お味噌汁(豆腐、舞茸、玉ねぎ)ホッケのしょうゆ漬け〇レンコンと人参のきんぴら〇納豆〇かぼちゃのマリネ〇キウイフルーツ
IMG_4438 - コピー
火曜日の夕ごはん
〇もち麦ごはん〇お味噌汁(豆腐、舞茸、キャベツ)〇銀だらの西京漬け〇茄子の煮びたし〇納豆〇サラダ〇キウイフルーツ
IMG_4443 - コピー
水曜日の夕ごはん
〇もち麦ごはん〇お味噌汁(しめじ、玉ねぎ、キャベツ)〇カレイのみりん漬け〇レンコンと人参のきんぴら〇小松菜、厚揚げ、しめじの煮びたし〇納豆〇キウイフルーツ
IMG_4451 - コピー
木曜日の夕ごはん
〇お寿司〇お味噌汁(キャベツ、しめじ、玉ねぎ)〇茄子の煮びたし〇小松菜、厚揚げ、しめじの煮びたし〇サラダ〇キウイフルーツ
外出した帰りにスーパーでお寿司を買いました。
これで1000円ほど。スーパーなんだけど、お寿司屋さんから仕入れているようで美味しかったです。
IMG_4459 - コピー
金曜日の夕ごはん
〇もち麦ごはん〇お味噌汁(玉ねぎ、しいたけ、じゃがいも、わかめ)〇サバの味噌煮〇サラダ〇レンコンと人参のきんぴら〇小松菜、厚揚げ、しめじの煮びたし〇キウイフルーツ
IMG_4461 - コピー
土曜日の夕ごはん
〇おにぎり(梅干しと、鮭、大葉、ゴマの混ぜご飯)おにぎりは2人分です。〇しめさば〇レンコンと人参のきんぴら〇にらのナムル〇茄子の煮びたし〇キウイフルーツ
おにぎりだとご飯をたくさん食べてしまいます。
IMG_4471 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ