台風、日本列島を直撃しなくてよかったですね。
ただ、当地は非常に風が強くて朝のお散歩は帽子が何度も飛ばされそうになりました。

samもこのとおり。
目の周りは、毛が伸びてるんじゃなくて、風でお顔の毛が舞い上がってます^^
BlogPaint

先日の4連休、最終日にウインダムガーデンのドッグランとドッグカフェに行ってきました。
こちらは、3月に行って以来の訪問です。その時の記事はこちら★
いつの間にか、経営母体が変わったようです。

ドッグランやドッグカフェのハード面は変わっていませんでした。
以前の記事に写真があります。
今回も、芝生の状態はよく、ちゃんとお手入れされていました。
こちらのドッグラン、ホテルの施設なのですが、宿泊客以外の利用者にもなんと無料で貸し出してくださるのです。(ホテルフロントで名簿に記入し、首から下げるパスを借りるシステム)
ありがたいことです。samも楽しく遊ばせていただきました^^
IMG_2872 - コピー
遊んだ後は、ドッグカフェでランチです。
コロナでずっと外食してなかったので、ものすごくひさしぶりです。
公共の場でマスクを外すの、なんだか緊張しましたわ。

前回は、店内のお席でいただきましたが、気候もいいし、コロナも気になるので今回はテラス席です。
こちらのカフェ、店内もわんちゃんと入れますし、すべて網戸にして換気もよくされており、コロナ対策にも気を配っておられるのが伝わってきました。

ハード面は変わっていないカフェですが、経営母体が変わりメニューも様変わりしてました。
夫は、カレードリア。
まずはサラダ。
IMG_4622 - コピー
カレードリア
IMG_4623 - コピー
私は、生ハムのピザトースト
IMG_4626 - コピー
以前は、かき揚げ丼をいただいて、和風のメニューだ~。と嬉しかったんですが、和風メニューはなくなっていました。
コロナのせいか、メニューも少なくて、ドッグカフェのHPに載っているようなメニューはなかったように思います。
店員さんも親切だし、カフェもきれいで気持ちの良いお店なので、お食事メニューがもっと増えるといいなあ。
BlogPaint
ドッグランにドッグカフェ、楽しいお出かけでした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ