マツコさん、有吉さんのテレビで取り上げられていたパン、「スペースアポロ」
食べてみたいなあ。と思っていましたら、スーパーで売られていました。

ワゴンにいっぱい陳列されていたけれど、「テレビで取り上げられました!」とポップが貼られていたから、たくさん売れたかな^^

見た目は、ヤマザキのイチゴスペシャルを小さくしたような感じでした。
IMG_4770 - コピー
切ってみると
IMG_4778 - コピー
クリームは、今どきではなくてやや控え目な感じ。
食べてみると、マーガリンのようなクリームにお砂糖がじゃりじゃり感じられ、良いアクセントになっています。

パッケージにはミルククリームと書かれてたように記憶してるのですが、ミルクというよりは、マーガリンとうか、昭和の時代のお菓子にあったバタークリームみたいな感じです。

パッケージもレトロだし、お味も素朴で懐かしくて、なんだか新鮮に感じられました^^

マツコさん、有吉さんとは同世代なので、気になってしまったスペースアポロ。
ナガイパンさんが以前に製造されていたようなのですが、今は作られていなくて、今回話題になったことで、フジパンさんが期間限定?で復刻販売されたそうです。

絶品というわけではない(失礼ですみません)のですが、なんだか素朴な感じが美味しくて、期間限定でなければときどき食べたくなるお味です。

私は、ナガイパンさんは知らないのですが、昭和を知る人であれば懐かしく感じられるパンかなあ。と思いました。

それにしても、子供のころ、バタークリームってあんまり好きじゃなかったのに、いまはバタークリーム大好きなんですよねえ。カロリーとコレステロールが気になるお年頃なのに、困ったものです^^

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ