コロナ禍で、みんなのおうち時間が増えているせいか、お手軽に手に入るスイーツの特集が、テレビで多く取り上げられているように思います。

私が甘いもの好きなので、特に気になり注目してるだけかもしれないですが^^
ジョブチューンで、セブンのスイーツが取り上げられていました。

プロが判定してコメントするこの企画大好き♪
なかでもコンビニスイーツは、テレビを見た後、多くの人が買いに行けるんだから視聴者目線に立っていて好ましいです。

合格、不合格はこんな感じでした。
結構厳しめに感じたけれど、だからこそ、プロに認められたスイーツが食べたくなっちゃう!!
番組制作サイドの術中に、いとも簡単にはまってるかな?!
BlogPaint
合格の商品の中で、特に私が食べたいな。と思ったのは、シュークリーム、豆大福、クレープの3つ。
翌日、セブンイレブンで豆大福とクレープは買えました♪
IMG_4767 - コピー
クレープは、手が込んでいます。
チョコクリーム、ホイップクリーム、チョコチップといろいろ入って、味も食感も楽しいです。もっちりクレープとのバランスも良い感じです。
思ったよりチョコクリームもホイップクリームも甘すぎないので大人でも美味しくいただけます。

IMG_4773 - コピー
豆大福は見た目も和菓子屋さんと遜色ないように思う。
お味もかなり本格的。美味しいです!!これは、絶対リピします^^
写真が超下手で、どういうわけかまずそうに見えますが、すごく美味しいです。
IMG_4794 - コピー
シュークリームは、プロから大絶賛されてたし、お値段も非常に良心的だから、予想はしてたけど売り切れでなかなか買えない・・・。

日にちを変えて、いろんな店舗に足を運んで、やっと見つけた嬉しさよ~。
ちょうど陳列されてる最中だったから買えたけど、なんと3つしか入荷がなかったみたい。そのうちの1つ。貴重です。
IMG_4779 - コピー
シュークリームの断面図
クリームが汚らしくなっちゃいました。すみません。
IMG_4784 - コピー
税込み140円とは思えないクオリティ!
プロにべた褒めされてたから、余計においしく感じるのかもしれないけれど。
生地も本格的だし、カスタードクリームのなめらかさ、おいしさはコンビニとは思えないです。
洋菓子店クオリティのシュークリームが140円で食べられるありがたさ。

その後、また食べたいと、セブン詣でをしましたが、シュークリームには出会えません・・・。
豆大福だけゲットして帰ってきました。
しばらくセブン通いが続きそうです^^

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ