samと獣医さんに行ってきました。
ネクスガードスペクトラをもらいに行っただけなので、気持ちよくお散歩しながら行きました。

フィラリアやノミダニのお薬、まとめて買えばいいのだけれど、samが獣医さん大好きなので、お散歩がてらちょこちょこ買いに行ってます^^

今日は、受付のカウンターのところに、スヌーピーのハロウィン仕様のぬいぐるみが飾られていたのですが、どういうわけかそれをsamが見つけ、おもちゃと勘違いして欲しがって大変でした(T_T)

samは、ネクスガードか、ネクスガードスペクトラを飲ませているのですが、ノミダニの予防薬、飲み薬タイプになってすごく便利になったように感じます。

お散歩後、手足とお顔周りを洗うせいか、以前のフロンラインプラスだと1か月持たない気がしてたんですが、飲み薬だとシャンプーなどの影響を受けないので、非常に助かります。

当地は、自然が多くてダニもたくさんいそうだし、外に出てくる飼いネコちゃんも多いので、ノミダニの予防には、都会以上に気を使います。

お散歩中、秋バラを上手に咲かせているお宅を見つけ、しばし見とれてしまいました。
四季咲きのバラ、秋のほうがゆっくり開花するせいか、色もきれいで見ごたえがあるように思います。
秋の花の季節、お庭の素敵なお宅の前を通るお散歩コースになっています^^

獣医さんで待つsam
誰か僕をかまってくれないかなあ・・・。
IMG_4848 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

人気ブログランキング