gotoイートの券を買ってみました。
コロナ以降、ほとんど外食はしないので、いらないかなあ。
と思ったのですが、当地では、来年3月末まで使えるのと、レストランがやっているテイクアウト(持ち帰り専門店は除外)にも利用できるようなので、年末年始もあるし利用できるかしらと・・・。

買っておいてなんですが、お得に利用できるのは嬉しい反面、これが税金かと思うと適切な使い方なのかと複雑な気持ちにもなっちゃうなあ。

日曜日の夕ごはん
〇もち麦ごはん〇さんまの胡麻みりん〇こんにゃく煮〇さつまいものはちみつバター煮〇里芋としめじの煮ころがし〇茄子とピーマンの味噌炒め〇りんご
IMG_4883 - コピー
月曜日の夕ごはん
〇もち麦ごはん〇お味噌汁(人参、玉ねぎ、えのき)〇焼きサバ〇納豆〇にらと人参のナムル〇かぼちゃサラダ〇りんご
IMG_4888 - コピー
火曜日の夕ごはん
〇もち麦ごはん〇お味噌汁(豆腐、にんじん、えのき)〇鰆の西京漬け〇納豆〇レンコンと舞茸のきんぴら〇大根、さつま揚げ、にんじん、しいたけの煮物〇りんご
IMG_4895 - コピー
水曜日の夕ごはん
〇もち麦ごはん〇お味噌汁(さつまいも、えのき、にんじん)〇麻婆豆腐〇大根、さつま揚げ、にんじん、しいたけの煮物〇ピーマンとちくわの炒め物〇ミニトマト〇りんご
IMG_4903 - コピー
木曜日の夕ごはん
〇もち麦ごはん〇お味噌汁(大根、えのき、にんじん、玉ねぎ)〇鮭の西京漬け〇にらと人参のナムル〇レンコンと舞茸のきんぴら〇納豆〇りんご
IMG_4906 - コピー
金曜日の夕ごはん
〇もち麦ごはん〇豚汁〇赤魚みりん干し〇レンコンと舞茸のきんぴら〇ピーマンとちくわの炒め物〇かぼちゃサラダ〇キウイフルーツ
IMG_4912 - コピー
土曜日の夕ごはん
昨日残した赤魚とか、残り物の麻婆豆腐とか。
残り物を片付けた夕ごはんです。
IMG_4922 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ