録画していた、柴門ふみさん原作の「恋する母たち」やっと第1話見ました。
木村佳乃さん主演で、吉田羊さんとか、結構大人向きのキャスティングです。
主題歌はユーミンだし、期待していました。

なかなか面白いので、2話以降も見る予定ですが、あんまり話題になっていないように思うんだけど。
コロナ禍なのに、不倫ドラマだからかなあ。

コロナの中、不倫ドラマっていう点では放送時期が悪いんだけど、アニメとか、コミック本原作のどちらかといえば、子供っぽいドラマが多くなってるから、大人向けドラマは貴重だわ。
まあ、これもマンガ原作だけど、柴門ふみさんですから、大人向けですよね。

ユーミンもいい感じだし、のんびりと視聴したいと思います。

作りおき
さつまいものはちみつバター煮
れんこん、にんじん、舞茸のきんぴら
茄子とピーマンの味噌炒め
キャロットラペ
小松菜とさつま揚げのさっと煮
IMG_4975 - コピー
茹でたり洗ったり
左下は、大根葉のナムルです。
大根葉、じゃこや鰹節とふりかけ風に煮るくらいしか思いつかなかったんだけど、ネットで見てナムルにする方法もあるんだと知りました。
作り方は、大根葉を茹でて、普通のナムルと同様の調味料で和えるだけです。
良い食べ方を知りました。
IMG_4966 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ