相変わらず、五十肩が芳しくありません(T_T)
治るまで時間がかかるのは、右肩の時で経験済みだけど、それにしても生活の質を落としますねえ。

寝ているとき、無意識で痛い方の肩に体重がかかる→痛みで目が覚める→ついでにトイレにも行く→起きても疲れてる。悪循環ですわ・・・。

で、痛みで目が覚めた時、寝具に接してる下半身の下側が汗ばんでるんです。太ももからふくらはぎにかけての、体重がかかる部分です。

子供のころから、運動が嫌いなせいもあるけれど、ちっとも汗をかかない体質だったのでびっくりしました。自分的にはびちょびちょに汗をかいてる気分なんだけど、実際にはパジャマが湿気を帯びるほどでもなく、足が汗ばんでる程度ですが、気持ち悪いです。

これは、五十肩の痛みのせいなのか。とも思ったけれど、肩とも関係なさそうだし、更年期かなあ。
ホットフラッシュは今のところないけれど、ものすごく寒がりだったのが、寒がりじゃなくなったし、暑さと寒さの両方がつらくなってます。

寒いと、足先は氷のようなのに、暖房の入った空間に行くと顔がほてるし、調節がしにくいロングブーツが苦手になりました。

重いかるいの個人差が大きいようだけど、みんな通る道だから、のらりくらりと気づいたら終わってたわ~。なんて感じで乗り越えたいなあ。

お弁当はいつも通り。
あいだにのりを挟んだご飯
鰆の西京漬け
人参とピーマンのきんぴら
茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め
れんこんのきんぴら
キャベツとエリンギの炒め物
ミニトマト
いちご
IMG_5097 - コピー
このところ雨が多いです。
時間を見計らって、何とかお散歩に行っています。
お散歩から帰るとこの通り^^
親ばかながら、かわいいです♪
IMG_5100 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ