やってしまいました('A`|||)

洗濯機の糸くずフィルターを外すと、奥の方がカビっぽい・・・。
洗濯槽用の洗剤で、きちんとお掃除すればよかったんだけど、面倒が先に立ち、綿棒でチャチャっと掃除すればいいかあ。と思ったのが間違いでしたわ。

綿棒で、糸くずフィルターの奥の方をちょこちょこしてたら、五十肩が痛み出し握力ゼロに(T_T)
綿棒は、無情にも手から離れ、洗濯槽の奥の方にポトリと落ちて消えていきました。
お箸、定規、掃除機で掻き出そうとするも、どこに行ったのか全然感触がない。
懐中電灯を照らしながら、糸くずフィルターの奥の洗濯槽のほうまで目を凝らすも、さらに奥に行ってしまったようで、影も形もなし。

昨年秋に買い替えたばかりの洗濯機。
修理?!それともまた買い替え。悪夢が頭をよぎり、お客様センターに電話しました。
メーカーさんとしては、修理の方に来ていただき、分解して綿棒を取り除いてもらう方法がベスト。と説明を受けるも、対応された方が親切な方で、推奨はしてないけれど、洗濯機を傾けて中に落ちた異物が出てきた方もいらっしゃる。とか、最悪、そのまま洗濯機を回した場合、モーターに綿棒が刺さったりすれば故障の原因になるが、何事もなく排水される場合もある。と、教えてくださいました。

さっそく、洗濯機を傾けるも反応なし・・・。
自己責任で、そのまま排水されることを願い、洗濯機を回しました。
それから、1週間ほど経ちますが、毎日お洗濯していますが、今のところ問題ありません。
綿棒は、ちゃんと排水されたのか。まだ洗濯槽中で滞在しているのか。確認できないのが不安ではありますが、引き続き、何事もないことを祈りながら( ̄ー ̄)様子を見ることにします。

はあ、それにしても、体が思うように動かずまさかの失態。
最近、こういうことが多いように思います。
寄る年波を考えて、注意深く行動しなきゃなあ。

今日のお散歩
早咲きの桜でしょうか。今年は本当に暖かいです。
IMG_5143 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ