美容院に行きました。
前回からは、2か月弱経っています。
襟足が出るくらいの短いボブなので、1か月を過ぎてくると、うっとうしくなり美容院に行きたくなります。

本当は、コロナ禍ではあまり行きたくないのだけれど、五十肩で肩が上がらず髪を結ぶことができないため、伸ばせない。

だけど、コロナ禍の美容院、1つだけ良いことが^^
「パーマかけたい病」がおこらない。

私は、直毛で髪質のせいなのか、異常にパーマがかかりにくく、おまけに取れやすいんですが、ときどき無性にパーマをかけたくなるんです。

で、パーマをかけると、時間と強い液をさんざん使ったうえ、数日で取れてくる(T_T)
そして、不本意な髪型を見て、自分の髪にイライラする。という始末。

学習せず、これを何度も繰り返してるんですが、その「パーマかけたい病」が、コロナ禍だと美容院での滞在時間を最小限にしたい気持ちから起こらない。

イライラしなくて済むし、パーマ代も節約になってるわ^^
そうよね、コロナでも少しくらいいいことがないとね。

初めて食べたお菓子。
ブラックサンダーの白バージョン。
いただき物なんだけれど、美味しくてあっという間に食べちゃった。
IMG_5147 - コピー
パッケージにも描かれているベージュっぽい丸いものはピーナッツ?!と思ったら、ビスケット生地だった^^
そうだよね。B級お菓子だからね~。
駄菓子っぽい感じなんだけど、なんだか癖になります。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ