引きこもり主婦ゆえ、おうち時間が長いものでして、図書館ヘビーユーザーです^^
お借りするのは、娯楽小説や、食べ物系の本がほとんどです。
作家さんには申し訳ないけれど、図書館ってありがたいです。

予約していた新刊が回ってきました。
東野圭吾氏の「ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人」
IMG_5290 - コピー
タイトルから、ミステリー?ファンタジー?って謎でしたが、ミステリーでした^^

コロナ禍の日本が舞台なので、マスクをしたり、リモートだったり、今どきの習慣が随所にでてきて、親近感を覚えます^^

殺人事件のお話なんですが、読後感が暗くなったり、どろどろしたりしないので好感が持てました。

なんだか、コロナ禍で閉塞した気持ちでいる日本の皆さんへ、東野圭吾氏から、「軽いミステリーでも読んで楽しんで。」って励まされているような気がしました。

個人的には、「叔父さん」のキャラクターがなんとも魅力的で、非常にポテンシャルが高い。
「叔父さん」と「真世さん」のコンビで、2作目も読みたいわ。って思いました。

それにしても、東野圭吾氏の作品、人気でかなり映像化されているせいか、こちらのブラックショーマンも、いかにも映像化されそう。って思いました。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ