ゴールデンウイークも終わりですね。
我が家は、夫のお休みが今日までなので、いつもより長めのお散歩に、夫とsamと行ってきました。

予定では、7キロちょっと歩くつもりでしたが、自宅に帰ってスマホの歩数計を見たら、私は6.9キロ。夫は、6.2キロ。同じ道を歩いたのにずいぶん差がありました。
スマホの歩数計は、簡易的なものだろうから、大体の目安でしょうけれど、700mの差は微妙ですねえ。

昨日のおやつ
よもぎ入りの白玉粉、賞味期限が近づいていましたので、使うことに。
IMG_5504 - コピー
白玉粉半分ほどでこのくらいの量でした。
普段、作り慣れていないのに、できるだけなめらかな緩めの仕上がりにしたいとお水多めにしたら、丸く成形できず不細工な仕上がり・・・。
あんこは、缶詰のものです。
IMG_5506 - コピー
お味は、素朴でまあまあでした。

今日のおやつは、もちろんこれ。
こどもの日ときたら、柏餅です。
IMG_5516 - コピー
お行儀悪いですが、中が見えるように葉っぱをめくりました^^
白い方がこしあん。よもぎの方が粒あんです。
どちらも食べたいので、2つともいただきます。

今日のお散歩。
柏餅目当てで、この和菓子屋さんを目指して歩きました^^
季節ものなので、夜も食べたい。と、たくさん購入。
夕食後にもいただく予定です。

こちらのお店、味噌あんもあるんですが、購入したことがありません。
夫も、私も、味噌あんは何となく食指が動かない。
結局今年も買いませんでしたが、味噌あんはどんな感じなんでしょう。
気になるけれど、失敗したくない気持ちが勝って買えないでいます。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ