ユニクロキッズで、「シアサッカーワンピース」を購入しました。
こちらのカラーは、ブルーと表示されてますが、実際は濃紺なので、大人も素敵な色味だと思います。
IMG_5551 - コピー
私は、150㎝台前半のちびオバサンです。
体型は、体が緩んでいて、子供のような華奢な体つきではないですが、160サイズで良い感じに着られました。

首回り、脇回りも苦しすぎず、よい感じでした。
IMG_5552 - コピー

付属のベルトは若干短めですが、蝶結びでなくかた結びでも可愛いです。
IMG_5553 - コピー
私が購入したときは、2990円だったのですが、なんと、今ユニクロさんのHPを拝見しましたところ、1990円に値下がりしてましたw(゚o゚)w 

今なら、色もサイズもまだ豊富にあるようです。

このワンピース。
とっても気に入ったのですが、一番いいな。と思っているところは、160サイズの丈の長さです。
ひざはちゃんと隠れますが、ちびオバサンが着ても、ズルっとだらしない感じにならない上品なひざ下丈が実に素敵。(150サイズだと、丈が8センチほど短くなるようです。)

そして、ウエスト位置が高めなのもスタイルよく見えて嬉しい。

大人の方が着られている写真もユニクロさんのHPにありました。
写真を貼り付けようとしたのですが、うまく貼れませんでした。ごめんなさい。HPはこちらです。
写真のように、白いカーディガンと合わせたり、ジレ風に着たり、いろいろアレンジできそうです^^

サッカー生地なんですが、しっかり目の詰まった生地なので、春の終わりから着られると思います。
私は、春は、グレーのタイツに合わせてカーディガンを羽織って着て、夏は、タイツは履かず、サンダルや白いスニーカーに合わせようと思っています^^

裏地はついていませんので、大人が着るのであれば、ペチコートやレギンスなど配慮が必要になりますが、お値段がとっても魅力的ですし、久しぶりに良いものを見つけた感じで大満足です。
1990円の値下がり価格を見ちゃったから、少し残念ですが、2990円でもお安いわ。と自分を納得させてます(* ̄∇ ̄*)

ユニクロキッズの「シアサッカーワンピース」この夏、たくさん着ようと思います^^

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ