HMで、マフィンを焼きました。
材料も分量も、あるもので作ってもそれなりに美味しくできます。
バナナとクルミを入れるのが私の定番なんですが、今回は珍しくどっちも入れませんでした。

覚書
HM  150g
アーモンドプードル  15グラムくらい
甜菜糖  大さじ2
牛乳  70ccくらい
卵  1個
バター 50gくらい
アーモンドスライス 
チョコレート
180度で30分焼く。

卵も泡立てないし、バターもレンチンで溶かすだけ。
チョコは板チョコを手で割って、中に入れています。
いたって適当だけど、HMだから、ちゃんと出来上がります^^
IMG_5702 - コピー
膨らみすぎたり、形はいびつ^^
このカップ。紙製なんですが、ずっと前にダイソーかな。100均で購入したもの。
イタリア製ってなってるんだけど、イタリア感は全く分からない白いカップです^^
小さめなので、食べすぎなくて良いです。

温かな応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ