昨日、samのお散歩中に、今シーズン初めて蚊に刺されました(T_T)
昨年より腫れないし、薬を塗ったらかゆみもすぐ引いた。ビックリです。

私は、子供のころから虫刺されの炎症がひどくて、オバサンになってからも、蚊に刺されると何日も腫れて、かゆみもしつこく続くタイプなので、昨年までとの変わりように驚きです。

蚊に刺されたところ、1日経った今、治りかけ?!
虫刺されに悩まされないのは、大変うれしいんだけれど、
反応が鈍くなった=加齢ということ。なのかしら。

コロナワクチン接種の副反応の強さで、加齢かどうか実感することになるのかな^^
とはいっても、当地は、7月中旬ごろ接種券が送られて、8月下旬からようやく59歳以下の予約が順番に始まるようなので、まだだいぶ先の話になりそうですが・・・。

高齢者に該当される犬友さんも、ワクチンの予約が取れなくて、1回目が再来週だそうで、当地は7月末高齢者接種完了って、無理な気がするなあ。

土曜日のお昼ごはん
お蕎麦
ずっと行けないでいるけれど、美味しいお蕎麦、食べに行きたいなあ。
IMG_5710 - コピー
日曜日のお昼ごはん
豚肉と野沢菜チャーハン
IMG_5714 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ