カルディで、気になるお菓子を見つけました。
ウォーカーの抹茶ショートブレッドです^^
IMG_5740 - コピー
ウォーカーは、イギリスのお菓子メーカーなので、抹茶を使ったお菓子が、こんなにも世界で一般的になったのね。と、嬉しいやらビックリするやら。

ウォーカーのショートブレッドは、原材料もシンプルで安心なんですが、抹茶味も同様のようです。
IMG_5741 - コピー
さっそくいただいてみました。
IMG_5743 - コピー
ふん、ふん。ちゃんと抹茶味です。(当たり前なんだけど、外国人のいう抹茶味が本当なのか、いささか疑念があったので。疑り深いオバサンです

ウォーカーのプレーンなタイプのショートブレッドに抹茶を練りこんだ感じ、味わえました。
それなりに美味しいです。

強いて言えば、抹茶のグレードなのか、製法の問題なのか、私の舌ではよくわかりませんが、日本のお菓子の抹茶味の方が、スーパーで売られているような価格帯の抹茶味でも洗練されているいうか、抹茶を使いこなしてる感はあるように思います。

日本のお菓子の抹茶味の方が、香りとか味が洗練されているようには感じました。
もっとも、私が「イギリス人が作った抹茶風味のお菓子」という先入観を持ってるいるからかもしれないのですが・・・。

ウォーカーのショートブレッド。プレーンも好きだけれど、こっちも気に入ったので、リピもありかな。
抹茶味、お味もまあ美味しいのだけれど、渋めのグリーンの色味とか、あざみの花?の模様が可愛くて好きなんです。

お値段ですが、カルディでお買い得品として売られ、300円くらいだったかな。うろ覚えですみません。その後行ったスーパーでは、400円くらいで売られており、カルディがお安いのね。って思った記憶があるもので。間違っていたらごめんなさい。
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ