今日のお散歩、久しぶりに道路が乾いた状態で歩くことができました^^
曇天で、ものすごい湿度だったけれど、それでも乾いた道っていいね。

このところ、毎日お散歩から帰るとドロドロで、レインコートも泥だらけだったけれど、今日は、レインコートなしで行けました♪

泥だらけにならない今日がチャンスと、お散歩帰りに、samは獣医さんでワクチン接種です。
水遊びもするし、水たまりもへっちゃらなsamなので、レプトスピラも入った混合ワクチンにしてもらっています。

獣医さん大好きなsam。
大興奮なので、こんなお顔・・・。
もうちょっと落ち着いてもらえませんか(*´∇`*)
IMG_5768 - コピー
待ってる間に少し落ち着きました(^_^)
IMG_5769 - コピー
名前を呼ばれて、診察室へ。
先生のお顔をなめたり、相変わらず落ち着きがありません。
体重は、5.96キロ。

おやつのささみをいただき、「おやつ、もっとちょうだい!」とささみに夢中になっている間にワクチン終了!
ご褒美にささみをもらって、ご満悦のsamでした。

予約もなし。供給量の心配もしなくてよし。のsamのワクチン。
羨ましいなあ。
samのワクチン接種を羨望するのは初めてです(^_^)

一方、人間の方ですが、コロナワクチン。我が家は、夫婦ともまだ接種券が届いていないです。
samに先を越されちゃいました(^_^)

それにしても、獣医さんって本当に注射がお上手です。
「素早く打つ!」←表現があれですけれど・・・。
という点では、かなりの能力を持った先生が多いように思います。
何しろ、暴れるケモノ。噛みつくケモノ。
一筋縄でいかない患畜さんたちに、日々パパっと処置される手際の良さは素晴らしいです。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ