少し前ですが、ファミマで「クリームシフォンマリトッツオ風」を購入しました♪

普通のマリトッツオは、ブリオッシュ生地のパンにクリームを挟んだものだけれど、「マリトッツオ風」とネーミングされているファミマのものは、パンじゃなくて、シフォンケーキ生地にクリームを挟んだものらしいです。
IMG_5744 - コピー
食べ方の提案も書いてありました。
IMG_5745 - コピー
見栄えがするのは絶対イチゴでしょうとは思ったのですが、なかったので冷凍のブドウを挟みました。
ちょっと地味^^
IMG_5747 - コピー
お味の方は。
クリームには、パン生地よりケーキ生地の方が好相性ですね。
美味しいです。
オレンジの風味の効いたクリームも、軽くてペロリいただけます。

難点を言うとするならば「シフォンケーキ」って書いてあると、想像とはちょっと違う生地感だな。と思ってしまいました。
私の思うシフォンケーキより、もっちりした生地に感じました。
(あくまで個人の感想です。)

シフォンケーキの食感を想像すると、ちょっと違うような。
「もちふわシフォン」くらいの名前なら、食べたとき混乱しないかな。と思いました。

パンやケーキにクリームを挟んだお菓子はあまたあるけれど、マリトッツオはどうしてこんなにも人気なのかしら。と、考えると、この丸っこいフォルムがなんともかわいいんですよね。

お店にあったら、思わず手に取りたくなります。
マリトッツオ人気、いつまで続くのでしょうか(^_^)
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ