我が夫、今までは仕事の都合でテレワークはしていなかったのですが、先日初めてテレワークをすることになり、平日に自宅でお昼ごはんを食べることに。

コロナ禍で、外食の機会がほとんどなくなり、休日のお昼ごはんは、麺類率やたら高めの適当お昼ごはんを作っていましたが、仕事中のお昼ごはんとなると、作る私もなんだかプレッシャーを感じます。

社員食堂でのお昼ごはんなら、栄養士さんが考えたバランスのとれた定食を食べているのよね。と、思うと、お昼からいろいろ作れないし、何作ったらいいのだろう。と、迷走・・・。

で、結局。
鯛めしのおにぎり(鯛めしを炊いた時の残りを冷凍しておいたもの)←おにぎりは2人分
白和え
きんぴら
さつまいもとトマト
しめ鯖(カイワレの下で見えないけれど)
IMG_5837 - コピー
定食とは程遠い感じになりました(* ̄∇ ̄*)

これから、週に2日くらいはテレワークらしいのですが、すでにいまから次回のお昼をどうすればいいのか考えちゃいます。

無理しても続かないから、休日のお昼ごはんのような、麺類とか1品料理でもいいかなあ。
慣れてないから、12時ちょうどにお昼ごはんを提供しようと思うだけで緊張しますわ。

コロナ禍で1年半、テレワークに対応してお昼ごはんをを用意されている方、本当にお疲れ様です。
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ