ジョブチューンで、コンビニスイーツを取り上げた時は、特に楽しみに見ています^^
一流パティシエさんたちが講評された商品をお手軽に購入できるので、ありがたみも倍増するような(⌒∇⌒)

唯一の難点は、放送の後しばらくは、売り切れが多いこと。
しばらく日をあければいいのだけれど、忘れないうちに食べてみたい。って思っちゃうんですよねえ。

今回も、食べたかった商品で売り切れているものもあったけれど、とりあえず購入してみたもの。

バタービスケットサンドチーズ味
これは、確か満場一致で合格だったかな。
IMG_5914 - コピー
切ってみると。ボロボロになっちゃって汚らしくてすみません。
IMG_5915 - コピー
ボロボロになるくらいビスケットはサクサク感を保っていました。
ビスケット生地、ケーキ屋さんのタルト生地のようで、美味しいです♪
中のクリームは、レアチーズケーキをもったり濃厚にした感じでした。
美味しくて気に入りました^^
他のお味も出ているので、購入してみたいと思います。

そして、もう1つ購入したのはメロンパン。
IMG_5917 - コピー
これは、ひとりお昼ごはんの時にいただきました。
作りおきおかずと一緒に並べましたが、結構大きくてボリューミーです。
IMG_5919 - コピー
番組では、メロンパンのビスケット生地がサクサクで褒められていたのですが、私は、メロンパンのコーティング生地は、ねっとりしたやわらかいタイプも好きなので、食感は特に感動はありませんでした。
ただ、お安いのにビスケット生地は、アーモンドの香りと味がしっかりして、お値段を考えると贅沢に感じました。

まだ、試してみたい商品もあるので、しばらくファミマに通っちゃいそうです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ