どうでもいい話ですが、我が家のクルマが2日続けて鳥の糞被害にあいました。
我が家のクルマは、おんぼろの国産車なので、今さら少々のことでは驚かないし、田舎在住なので、鳥の糞、虫、蜘蛛の巣なんてクルマについていても別に不思議でもなんともないのだけれど、この時の鳥の糞がそりゃあひどかった( ゚∀゚)

めったに洗車に行かない夫が、洗車に出かけていったくらいなので。
鳥にも、上品なのと下品なのがいるのね~。と思ったくらい下品な仕上がり?!でした(* ̄∇ ̄*)

なんというか、絵の具を付けた絵筆を振ってまき散らす画法?みたいな感じで、ものすごいことになっていましたわ。とどめは、フロントガラスにべったり大きな糞が・・・。

この時は、お天気が良かったので、それがカリカリに乾いて、洗車場で夫は落とすのに苦労したらしい。
私は、鳥を見かけると、犯人はどの子だろう。と観察してたんですが、何となくピンときた子を見つけました^^

シロサギで、行動がほかの子よりちょっと雑で乱暴なんですよ。
あの仕草が、下品な行動をするんじゃないんかな。と、勝手に想像しています(゚∀゚)

シロサギから、私も学びましたわ。
普段の行動であらぬ疑いをかけられるかもしれないから、日ごろから言動には気をつけなきゃね^^

びろうな話の後、食べ物のこともなんですが、またファミマでおやつを買いました^^
懐かしの商品シリーズで、気になったエクレアを。
IMG_5961 - コピー
見えないですが、生クリームとカスタードクリームが入っています。
IMG_5964 - コピー
食べやすいように2つに切りました。
懐かしいエクレアって感じでした。
親しみやすいお味です。
美味しいけれど、コスパはどうかな。と思ったので、リピはしないかな。
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ