朝晩の吹く風に、秋を感じます。

コスモスや彼岸花など、秋のお花も見かけるようになりました^^
バラを丹精されているお宅では、蕾がきれいに上がってきています。
春バラもいいけれど、秋バラのしっとりした妖艶な姿には毎年魅了されます。
人様のお庭ながら、開花が楽しみです♪

作りおきは、代わり映えしませんが。
かぼちゃの煮物
キャロットラペ
小松菜と人参のナムル
IMG_5969 - コピー
なす、しめじ、がんもの煮びたし
ピーマン、ブナピー、ちくわの甘辛炒め
豚肉入りきんぴら
IMG_5971 - コピー
蒸す、切る、洗う
IMG_5968 - コピー
先日、初物のさんまを買いました。
1匹、なんと350円もしました。
さんまが350円なんて、我が家にしてはお高すぎる。と思ったんですが、スダチと大根があったのでどうしても食べたくて・・・。
清水の舞台から飛び降りた割には、スーパーモデル並みに痩せてました(T_T)
これは、体脂肪率は一桁に違いないね。と、恨めしく眺めながら、羨ましい気持ちで食べました。
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ