コロナ禍であまり洋服を購入してなかったこともあり、最近のオバサンにおける洋服事情が全く分かりません(T_T)

街を歩く人々を観察すると、ゆるっとした服、ダボっとした服が若いお嬢さん方だけでなく、女の古世代の女子にも浸透している模様。

ゆったりオーバーサイズのシルエットは、あちこち体の緩みが出ている身にはウエルカムなんですが、ちびオバサンなので、思った以上に難易度が高い・・・。

上下ともゆるっとシルエットは、ちびが強調されてしまうので、私には難易度が高すぎてNGだと思うし。

トップスかボトムスのどちらかをゆるりとしたシルエットにするがいいのかな。
しかしながら、丸みを帯びてきた肩回り、ポッコリと貫録を付けたお腹、垂れてきたおしり。あっちにもこっちにも隠さなけれなならない箇所が存在し、どうしていいのか途方にくれます・・・。

おまけに、ここ数年で洋服の流行のシルエットが著しく変わったのか、自分の今持っている服に最近の洋服を合わせられる気がしません。

こうなってくると、洋服を購入することも楽しみではなくなり、なんだか面倒になってしまいます。
いかん、いかん。何か買わなければこの冬着るものがないではないか。と思いながらショッピングモールをうろうろして目にとまったもの。

こちらです。
IMG_6117 - コピー
試着が面倒でそのままお買い上げ。
購入した時は、パンツにもスカートにも合わせやすいのではないか。
色も好みだし無難よね。
と思ったのですが・・・。

自宅で着てみたら。
コロンコロンしちゃって、雪だるまオバサンですわ(T_T)
ビックリするほど似合わないんです。

冷静に分析すると。
ドロップショルダー気味で、なおかつパフスリーブみたいな膨らんだ袖。
これは、丸い体を余計に丸くふっくらみせるように思います。

太い畝のセーター。昔から似合わなくてあまり着たことがないような。

今年っぽい可愛い襟。
大きな襟は若いお嬢さん向けかと理解していたが、このくらいでも私の地味なオバサン顔では負けてしまって、余計老けて見える。

とても外に着ていける感じではないので、家着決定デス(* ̄∇ ̄*)
この冬の着るもの探し、振り出しに戻ってしまいました。

コロナが落ち着いている間に何とか見つけて購入したいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ