外食なんていつぶりでしょうか。
テイクアウトは利用しても、お店での飲食はずっとしてませんでした。

コロナが落ち着いているので、久しぶりにカフェランチです^^
samが一緒なので、テラス席です。
11時台に入店しましたが、店内は数組お客様がいらっしゃいました。
テラスは、ずっと私たちだけでしたので密にならず良かったです。

夫も私も日替わりランチ。
IMG_6119 - コピー
メニューはこちらです。
パネって何だろう?と調べてみたら、パン粉を付けることだそうです^^
とっても良心的な価格!そして、カフェなんだけど、いわゆるカフェのお味じゃなくて、プロのお味ですごく美味しかったです。
IMG_6127 - コピー
食後は、ミニケーキと飲み物を頼みました。
ケーキは280円で、飲み物はランチを頼むと半額になりました。
マロンケーキとチョコレートケーキです。
IMG_6133 - コピー
samは、自宅から持って行ったおやつをもらいます。
早くおやつをくださいな。
IMG_6130 - コピー
こちらのカフェ。初訪問でしたが、気に入ったのでまた行こうと思っています。
寒くなるけど、テラス席はいつまで大丈夫かな。と心配したのですが、ラッキーなことに、お味噌汁はつかないけれど、日替わりランチもテイクアウトできるそうで嬉しいです。

ランチの後、相変わらず坐骨神経痛が治らず歩けない夫は車でホームセンターへ。
samと私は、歩いてホームセンターへ向かい合流しました。
ホムセンは、カートに載せてわんこも入れるので、samはきょろきょろ楽しそうでした。

満足したようで、夜はおもちゃを侍らせのんびり過ごすsam。
IMG_6135 - コピー
なんてことのない休日でしたが、久しぶりにカフェでランチしたり、のんびりホムセンをうろうろしたりできて嬉しかったです。
これもコロナが落ち着いていればこそ。

日本も入国制限が緩和されるそうですが、水際対策は本当に大丈夫なのかな。
ヨーロッパでまた流行り出しているようですし、変異種が入ってくるのは時間の問題なのでしょうか。
ああ、第6波来ないでほしいわ。
普通の日常生活が少しでも長くできますように。
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ