引っ越してきて、初めて美容院へ行きました。
前回からは、1カ月半ほど経っています。

コロナ禍での美容院選びは、コロナ対策がきちんとされているかが一番気になります。
毎日お散歩しているので、ご近所を歩きながら美容院をさがし、ここと思うところの口コミをネットでチェックして、女性スタッフが多くて換気とかの対策も大丈夫そうなところへ。

私の担当してくださった方は、同世代の女性。
お話していて、いろいろ見習うべきところが・・・。
コロナが落ち着いてマスクを外した時、お客さんにびっくりされないように、顔の鍼に通われているそう。骨盤矯正に通ったり、ダイエットもなさって美容にすごく気を使われているとのことでした。

おお、素晴らしい。
翻って私。もうずっとマスクでいいよね。と心底思う今日この頃。
口角が下がり、全体にだらっとした老け顔に。
せめて顔の表情に気を付けて、ストレッチだけは毎日やらなければ!と思うのでした。

美容師さんから教えていただいたこと。
スクワットするなら朝がいいらしいです!(ごめんなさい。理由聞き忘れました。)
私は、時々スクワットしていましたが、いつも夜。
お風呂から出て髪をドライヤーで乾かしながらだったんだけど、歯磨きしながら朝スクワットがいいのかな。

自分もおしゃべりに参加しておいて何なんだけど、こちらの美容院、皆さん結構おしゃべりが盛んで全体に大きなお声なんですよね。
コロナ禍なので、それがちょっと気になります。
他のチェックした美容院も、話し声が大きくてコロナ禍では。という書き込みがあったりで、我がマチの美容院は、そういうところが多いのかなあ。
美容師さんも、お客さんへのサービスのつもりでたくさんお話して下さるのでしょうけれど。
コロナだと、静かにして感染に気を付けて欲しい人と、こういう時だから気分転換にお話ししたい人とでいろいろだから、美容師さんも対応は難しいんでしょうねえ。

今は、感染状況が落ち着いているけれど、やはり、静かな美容院を探そうかな。と思ったり。
今まで田舎に住んでいたので、余計に気になってしまうのかもしれません。

今日のお昼ごはん
夫が出社したので、彼の嫌いなシナモンロールとドライフルーツの入ったパウンドケーキを堪能^^
卵焼きがぐちゃぐちゃに・・・。
マーブルコートのフライパンに変えてから、なぜだか卵焼きがうまく作れません。フライパンの温め方に問題があるのかな。
IMG_6160 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ