当地に引っ越してきてから、夫の夏物スーツを1度クリーニングに出したのだけれど、先日法事があったので、夫婦の礼服を持って再びクリーニング屋さんへ。
そこで、あらためて気づいたこと。(今さらなんだけどね。)

私が行ったクリーニング屋さん、週休2日でおまけにオープンしている日も1時間のお昼休みをとるという何ともヨーロッパ的な?!営業(^∀^)

最初は働き方改革を実践してるのね。くらいにしか思っていなかったけれど、さすがに不便ですねえ。
週に2回も休むうえ、お昼休みも1時間クローズすると、こちらの予定でクリーニング屋さんに行けない感じ。

この程度の不便を受け入れてこそ、いろんな業種で働く方の労働環境が守られるのかもしれないけれど、なんだか面倒で、2回しかお世話になっていないのに別のクリーニング屋さんにしようかしら。と思う始末。

でもね、クリーニング屋さんって入会金的なものをお支払いするから、せっかく払ったばかりでまた別のところでお支払いするのも・・・。とケチ根性がでて迷っています。

作りおきは、ずっと写真を撮っていなかったので久しぶりな感じですが、代わり映えのしないおかずですが、毎週一応作っています^^
キャロットラペ
かぼちゃの煮物
IMG_6166 - コピー
なす、ピーマン、しめじの甘辛炒め
キャベツとニラのゴマしょうゆマヨネーズ和え
人参、ピーマン、ブナピーのきんぴら
れんこん、にんじん、舞茸のきんぴら
IMG_6168 - コピー
蒸す、洗う、切る
IMG_6163 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ