最近図書館で借りた本です。
IMG_6180 - コピー
上の2冊は、以前にも読んだことがある本です。

猪瀬直樹氏の本は、以前から読みたいと思っていたもの。
日本がなぜ、太平洋戦争へ突き進んでいったか。を書いたもの。
内容には非常に興味があったのに、読んでいてなんとも面白くなくて(失礼でごめんなさい)、途中で挫折してしまいました。
ただ、最後の石破氏との対談は大変興味深く読みました。

「糖質制限の真実」
疑いを持って読み始めたけれど、なるほどと納得し、この方のほかの著書や、糖質制限についてもっと書かれた本を探そうと、さっそく本屋さんに行きました。
私は、糖質でできた食べ物が特に好きなので、糖質制限には強い抵抗感があったんだけど、少し考え方を変えていかないとなあ。思わされる内容でした。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ