coopの宅配をお願いしているので、配達の翌日に作りおきおかずを作ることが多いです。

coopの宅配だと、お野菜の種類が限られていて、私のレパートリーでは、おかずがマンネリ化しがちなのですが、それでもこれに慣れると、届けてくださるラクチンさには変え難く、お野菜をスーパーに買いに行くのが面倒になってしまいました(* ̄∇ ̄*)

キャロットラペ
蒸す、切る、洗う
IMG_6220 - コピー
大学芋
ニラと人参のピリ辛和え
ホウレンソウとツナのごましょうが和え
IMG_6226 - コピー
大学芋は、マツコさんとさんまさんの番組で取り上げられていた、ユーチューバーの川原さんのレシピです。ユーチューブの貼り方が分からないのでごめんなさい。
この大学芋、揚げないのに非常に美味しいです。簡単でとっても気に入りました。
朝ごはんのお供用なので、お砂糖控えめで作っています。

ホウレンソウとツナのごましょうが和えは、こちらのレシピを参考にしました。
ツナが入ることで、箸休めというより、おかずとして昇格した感じです。こちらも美味しかったので、また作ります。

なす、ピーマン、ネギ、ヒラタケの味噌炒め
根菜と鶏肉の煮物
IMG_6228 - コピー
煮物のはずが、他のことをやっていたら焦げてしまいました・・・。
食べてみたら、煮物味の炒め物?で食べられそうな感じだったので、普通におかずとして出しちゃいます( ̄ー ̄)

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ