血管年齢が実年齢よりオーバーしている記事を書いたばかりだけれど、お菓子のことを^^
甘党としては、クリスマスはもちろんケーキも食べるのだけれども、何となくいつもより特別感のあるお菓子を食べたいなあ。と思って購入したもの。

六花亭です^^
IMG_6239 - コピー
中身は、少しずついろんな種類が入っているものを。
IMG_6240 - コピー
札幌に3年ほど住んでいたこともあり、北海道のお菓子が大好きです。
六花亭、ロイズ、きのとや、もりもとあたりはテンション上がっちゃいます♪

coopの宅配をお願いしているので、六花亭、ロイズはちょくちょく取り扱いがあり、割と購入するのですが、このセットはあまりcoopでは取り扱いがないものも入っているので嬉しいです。

クリスマスごろには食べ終わっちゃうかも^^
毎日、今日はどれを食べようと迷う楽しさよ。
クリスマスやお正月は、比較的罪悪感薄めで(クリスマスだからとか言い訳できるからね。)好きなものをたくさん食べられちゃいますねえ。

クリスマスケーキは、スポンジを購入して、自分で生クリームとイチゴを飾るお手軽手作り?の予定ですが、イチゴのお値段が高値安定かなあ。
スーパーに行くたびチェックしてますが、例年クリスマス、お正月シーズンはいちごが高いけれど、今年もなかなかのお値段で悩ましいです。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ