先日、高校時代の友人がやっているお店に行ってきました。
主に女性用のお洋服とアクセサリー、お皿、スキンケア用品などを扱うセレクトショップです(^_^)

彼女は、バリバリのキャリアウーマンだったんだけど、数年前にお店をオープンさせました。
自営業への転職も驚いたけれど、何よりその行動力とバイタリティーに驚きました。

若いころから、ファッションには興味があったと記憶していたけれど、お店のインテリアも素敵でした。アンティーク家具とか照明の合わせ方とか、植物の使い方がすごく上手で長居したくなる空間だったなあ(*'-'*)

肝心の戦利品はというと、実は何も買っていないんです。
お店に伺う前に、そのお店のオンラインショップを見てびっくり。

キーホルダー1つ5000円だったの・・・。
お洋服はナチュラル系で、コットンとかリネンのワンピースが5.6万のお店で、ちょっと私には手が出せなくて。
作家物の作品だから、サイズ展開もないので、ちびオバサンの私が着たらあっぱっぱにしか見えないであろうし、失礼とは思ったけれど、お店では商品には手を触れずお話しだけして帰りました。

お菓子を持って行ったけれど、何も買わないで帰ったことに後ろめたさあり・・・。
こういう場合、数千円のものでも買った方が良かったのかと思ったり。
20年以上ぶりで友人に会えて嬉しかったけれどね。

作りおきはいつも通りです。
小松菜、厚揚げ、しめじの煮びたし
茄子、ヒラタケの煮びたし
ピーマン、人参、舞茸のきんぴら
ほうれん草と人参のナムル
ごぼうと人参の甘辛酢からめ
IMG_6571 - コピー
蒸す、切る、洗うとキャロットラペ
IMG_6535 - コピー
大学芋風もいつも通り作りました。
IMG_6532 - コピー
蒸し野菜、キャロットラペ、大学芋とかかぼちゃサラダは、我が家は朝ごはん用です^^
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ