本屋さんに行きました。
最近、図書館ばかりで本屋さんは久しぶり^^
新しい本が輝くばかりに並ぶのは、気分が上がりますねえ。

買おうかどうしようか迷ってる本があって、本屋さんにはあったのですが、迷った挙句買いませんでした。本って最近すごく高いなあ。と感じてしまって、なんだか買えなかった・・・。
欲しかった本は、2600円くらいなんですが、2000円超えると途端に尻込みしてしまいます。

知的好奇心のためにお金を使うのは良いことだ。と思う反面、私の読む本は娯楽的要素の強いものなので、次の転勤の時に処分するかも。とか思うと、けちけち根性が出動してもったいないかな。と思ってしまいます。

太るっていいながら、お菓子を大量に買うし(これは捨てることなく全部食べてるけど。)、ネットで洋服をポチっては、思っていたのと違う。と、着ないまま転勤の時に処分するのは平気なのにね( ̄ー ̄)

本屋さんで、イギリス雑誌を立ち読みしてたら、ハロッズのわんこのナイロンバッグが載っていて、5000円くらいのお値段が書かれていてビックリw(゚o゚)w 

世界的に物価が上がってるんだなあ。と改めて実感。
まあ、日本円が弱いからというのもあるんでしょうけれど。

この絵柄のバッグね。
これは、20年近く前のもので、今と中の作りが全然違って(今の方が、ファスナーや留め具が付いていてちゃんとしてる)、サイズも雑誌のものとは違うように思うけれど、もっとお安かったように思います。裁縫道具もろもろを全部この中に入れているのですが、20年近くたっても現役です^^
IMG_6651 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ