妹夫婦が欧州に住んでいます。
現在、欧州の別の国へ旅行中なのですが、愛猫を猫ちゃん用ペンションに預けて出かけているそう。

猫ちゃん用ペンションといっても、日本でいうところの猫ちゃんのペットホテルです。
SNSで様子が発信されるから、お姉ちゃんも良かったら見てね~。
と、そのお店を教えてくれました。

妹が住む国の言葉がわからないので見る気はなかったのですが、猫ちゃんを見たい誘惑に負け、インスタを見てみました。

妹夫婦の猫ちゃん、分かるかしら?と思っていたのですが、分かるもんですね~。
写真を見て、すぐにわかりましたよ^^

インスタの写真の説明には、確かに妹夫婦の猫の名前が書いてありました。
他は、なんて書いてるか全然わかりませんでしたけれど^^

写真から察するに、ちょっと緊張してこわごわの表情だったけれど、徐々に慣れてくるかなあ。
何より、あの様子を見て、妹夫婦は猫ちゃんが元気にすごしてることが分かり安心したんじゃないかな。

だってね、そのペットホテル素晴らしく素敵なところでビックリしました。
基本、個室?のようなんだけど、1匹のスペースがとっても広く、お庭みたいなところを天井まである金網でちゃんと区切り、他の猫ちゃんは見えるけれど、接触しないようになっていました。

緑があふれる環境に、コテージのような木のおうちがあり、一匹一匹に、おもちゃがあったり、遊べる仕掛けが施されてしていて、リラックスして過ごせる工夫が・・・。

はあ、こんな素敵なペットホテル、特に猫ちゃん用は日本では見たことありません。
わんこやにゃんこを連れて行けるところが増えて欲しいのもあるけれど、安心して預けられるペットホテルが日本ももっと増えたら嬉しいなあ。

ちなみに、あんな素敵なペットホテルは1泊おいくらなの?と、思ったんだけど、どこに書いてるのか、書いてあるのかさえよくわかりませんでした(゚∀゚)

あんなところにボクも泊まってみたいなあ。
IMG_6663 - コピー
お散歩中のバラ。そろそろ終盤ですかねえ。
IMG_6653 - コピー
変わってアナベルが咲き始めています^^
IMG_6658 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ