我が家はsam(かなり暑がりのわんこ)もいるし、すでに就寝時もエアコンつけっぱなしなんですが、今朝の夫。

「昨夜、ちょっとエアコンが効きすぎてる時間帯があったから、今晩は設定温度を0.5℃上げてもいいんじゃないの?」と言っていた。
え?全然効きすぎとも思わないし、むしろゆるゆる効いて物足りないくらいなんだけど・・・。

夫は特別暑がりではないけれど、世の多くの家庭同様、我が家も私の方が寒がりで夫の方が暑がりという感じだったんだけど、ここへきて体感温度逆転現象がおこっているらしいΣ(・ω・ノ)ノ

更年期真っただ中に入った感がある最近の私。
暑くて仕方ない。特にここ最近の湿度の高さは不快度マックスです。
その他の不調もなんやかんやでてきてるけど、相当暑がりになっている模様。

もはや、快適温度が、ケモノで暑がりのsamと同じくらいになってるみたい(* ̄∇ ̄*)

電力需要逼迫のニュースも耳にするし、電気代も上がってるから節電にも気を使わなきゃなんですが、エアコンに関しては、我が家はなかなか難しいなあ。
せめてまめにフィルター掃除をします。

洋食屋さんのお弁当♪
キーマカレー、カジキのムニエル、チキンカツ、サラダ
ボリューム満点でした^^
カレーはバターライスでした。洋食屋さんですねえ。
IMG_6724 - コピー
ついでに一人のお昼ごはん
残り物や作りおきなどをのせています。
IMG_6707 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ