少し前になりますが、安食雄二氏のお店に行ってきました。
7.8年前に一度だけ行ったことがあるのだけれど、あまりに前すぎて安食ロールを購入したけれど味はちっとも覚えていない。
すご~くお店が混んでいたことは覚えています^^

今回は雨だったんですが、それでも少し並びました。
ずっと人気があるお店ってすごいですねえ。
午後2時を過ぎていたので、安食ロールは売り切れでしたし、生ケーキもかなり残りが少なかったです。

で、戦利品♪
写真が下手だし、箱のままでスミマセン。
メロンのショートケーキ、モンブラン、マンゴータルト、バスクチーズ、チョコレートムースのケーキです。
IMG_6752 - コピー
焼き菓子も2つだけ買いました。
フィナンシェとレモンバウンドケーキ
IMG_6753 - コピー
ラズベリークリームとか、ピスタチオを使ったようなケーキが欲しかったんですが、遅い時間だったので売り切れてました・・・。

どれも本当に美味しかったです!!
生地やクリームの滑らかさ、食感、バランス、甘さの加減などものすご~くこだわって研究されているのが素人にも分かりました。

テレビで拝見する安食シェフの科学的なコメントが、ちゃんとケーキという形になってる。と思いました。

また別の種類をいただいてみたいので、並んでも再訪したいです。
やっぱり午前中に行かないとダメかなあ。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ